どのような夫婦にとってもメリットがある!少人数制結婚式の魅力

どのような夫婦にとってもメリットがある!少人数制結婚式の魅力

再婚の場合も嬉しい結婚式

結婚式は多くの男女にとって憧れのセレモニーですが、再婚や再再婚であれば参列者の人達を呼ぶ上で躊躇してしまう事もあります。特に周りの反対を押し切って結婚するような人達は、事情を考慮して結婚式を見送ってしまう事もあるでしょう。そのような場合、少人数制結婚式を行なってみましょう。少人数制結婚式であれば、ごく限られた人達を呼ぶ事ができますので安心です。もしも苦手な人を招きたくない場合、身内だけに限定した少人数制結婚式を行なうと良いでしょう。

両親の事情を考えた結婚式

結婚式は新郎新婦にとって嬉しいセレモニーであると同時に、二人を苦労して育てた両親にとって喜ばしいものです。誰を招待しないとしても両親だけは必ず招く必要があります。一方場合によっては両親が病気で、落ち着いて結婚式に参列できない場合もあるでしょう。そうした場合少人数制結婚式を行なえば他の参列者に気を使う必要がありません。両親のペースに合わせて結婚式を執り行えますので、病気や怪我を抱えている両親にとっても安心です。

費用から考えた結婚式

少人数制の結婚式を行なう上で最もメリットがある事と言えば、結婚式の費用が上げられます。結婚式の費用は参列者の数が増えるほど上がるのが一般的ですが、少人数制であれば引き出物や料理の数を抑えられるのです。また確保すべきスペースが縮小しますので、大々的な披露宴会場を確保する必要がありません。入籍と同時に新居を購入する予定がある夫婦にとって支出を抑えられるのは嬉しいものです。また招待する参列者を減らす事で一人一人に対してこれまでの感謝を伝えられるのです。

人数が多い結婚式を挙げるとなると、結婚式場選びも重要になります。東京都港区にある白金なら、様々なケースに応じた結婚式場があるので、大規模な結婚式を挙げるなら白金の結婚式場で挙げると安心です。