結婚式の一大イベントの余興!!どんな余興にする!?

結婚式の一大イベントの余興!!どんな余興にする!?

音楽に合わせてダンス!!

結婚式で余興を頼まれた時、どんなことをやろうか悩んでしまいますよね。新郎新婦にはもちろん、ゲストの方にも喜んでもらえる余興をやるために色々と考える方も多いのではないでしょうか。皆が楽しんでくれる余興の一つが音楽に合わせてダンスをすることです。流行りの曲や皆が知っている曲に合わせて完璧なダンスをすることで会場が一体となって盛り上がること間違いないですよ。音楽の時に仮装をして出てもとても楽しいですよね。

感動のビデオを作成する!!

結婚式の余興は、大勢の方が見守る中でとても緊張してしまいますよね。本番に緊張して、せっかくの雰囲気をぶち壊しにしてしまったらどうしようと悩んでしまう方もいるのではないでしょうか。そんな方には、予め感動のビデオを作成して結婚式当日は上映するという余興がオススメですよ。予めビデオを作成しておくので本番は流すだけでそれほど緊張することもないですよね。心を込めて作成したビデオは新郎新婦の一生の宝物になりますね。

楽器を使用して演奏する!!

結婚式でダンスや歌を余興に披露するのは少し緊張するという方は、楽器での演奏はいかがですか。一生懸命練習して本番に演奏すれば会場一帯が感動で満ち足りること間違いないですよ。選曲は新郎新婦の好きな歌や結婚にちなんだ曲、皆が大好きで有名な曲などが良いですね。楽器を使って練習する時は、予め結婚式場に使用する楽器や音の大きさ、用意して欲しいマイクの本数などを伝えておくことが大切ですよ。新郎新婦には余興の内容をサプライズにしておくと良いですね。

鶴岡八幡宮で結婚式を挙げる予定があるなら、ブライダルフェアに参加して、式場について確認することが大切です。