個性的な結婚式を挙げたい人は、人前式がおすすめ!

個性的な結婚式を挙げたい人は、人前式がおすすめ!

宗派のしがらみが無い

結婚式の参列者に、結婚の承認をしてもらう人前式は、ちょっと人とは違う、個性的な結婚式を挙げたいと思っているカップルに大変人気のある結婚式です。特に、宗派のしがらみが無く、式自体にも決まりがありませんので、アレンジ次第では、かなり自分たちらしさを演出する事が出来る結婚式なんです。ホテルやゲストハウスにあるチャペルを使っても良いでしょう。また、アットホームな雰囲気を大切にしつつ、宴会場で挙げても良いでしょう。新郎新婦がアイデアを出し合って、良い結婚式を作りましょう。

決まりは無くても、メリハリはつけよう

結婚式自体に決まりは無くても、あまりにもくだけ過ぎた内容にしてしまいますと、それはそれでお粗末になってしまいます。せっかく自由に結婚式を演出する事が出来るんですから、結果としてお粗末になってしまったら、参列してくれているゲストに申し訳ないですよね。ですので、セレモニー感を印象付ける結婚の誓いなどを、見せ場に入れるなどして、式自体の進行内容にメリハリをつけてみましょう。そうすれば、決まりは無くても、しっかりとした式を印象付けることが出来ますよ。

人前式におすすめの演出

人前式をするのであれば、ゲスト参加型の楽しい演出を考えましょう。特に、ゲストの中から新婦のエスコート役を決めるといった演出は、人前式ならではの演出ですよね。また、新郎新婦のお互いの約束や、結婚生活をおくるにあたっての目標など、アドリブで色々取り入れれば、ゲストも盛り上がること間違いないでしょう。人前式は、これといった決まりが無いからこそ、個性的で自分たちらしい結婚式を挙げることが出来ます。ですが、メリハリはきちんとつけて、ゲストに参加して良かったと思ってもらえるような結婚式を考えましょう。

結婚式でその演出にこだわるのなら、東山での結婚式を選択しましょう。好きな挙式プランを選べるので満足できます。