体型別の悩みを解消!ウェディングドレス選びで失敗しないコツ

体型別の悩みを解消!ウェディングドレス選びで失敗しないコツ

デコルテの空間を意識しよう

結婚式を挙げるとなると、女性が一番大切にしているのが、ウェディングドレス選びなのではないでしょうか。ですが、自分の体型をきちんと理解していないと、せっかくの美しいウェディングドレスもバランスが悪くなってしまいます。では、どういった所に気を付ければ良いのでしょうか。まず、首のラインが気になる人は、デコルテの空間をきちんと意識しましょう。首が長い人はハイネックのウェディングドレスを選ぶことで、バランスが良くなりますよ。

胸元のボリュームも考えよう

ウェディングドレスは、基本的に胸元が空いているドレスが多いので、自分の胸の大きさに合ったデザインを探さなくてはいけません。特に胸が小さくて悩んでいる人は、出来る限り胸元に装飾が沢山あるようなデザインのウェディングドレスを探してみましょう。そして、胸が大きいという人は、ビスチェを使う事で、上半身をコンパクトに見せることが出来ちゃいますよ。ウェディングドレスを着る際には、バストラインの高さも意識する事が重要なんです。

ドレスの重心を意識しよう

そして、ウェディングドレス選びで最も悩むのが、身長の悩みなのではないでしょうか。特に身長が低い人は、高いヒールを履いてある程度身長を誤魔化したとしても、元の体型を意識しtウェディングドレス選びが重要になってきます。そこでおすすめするのが、ハイウエストのウェディングドレスです。ハイウエストであれば、視線を上向きにする事が出来ますので、低身長をカバーする事が出来るんです。逆に身長が高い人は、ボトムにボリュームを持たせることで、高さを抑えることが出来ますよ。自分の体型に合ったウェディングドレスを探して、より美しくなっちゃいましょう。

神戸北野の結婚式場ならば、挙式スタイルを自由に選べますし、交通アクセスが充実していますから、おすすめポイントがいっぱいです。