ブライダルフェアが参考になる情報が沢山!事前に聞きたい事を決めておこう

ブライダルフェアが参考になる情報が沢山!事前に聞きたい事を決めておこう

見積もりをする際には招待客の人数の目安を決める

ブライダルフェアは結婚式を挙げる式場の中を見せてもらえるだけでなく、その式場を使った際の費用の見積もりまでスタッフにしてもらえます。しかし見積もりをする際に注意をしなければいけないのが、招待するゲストの人数をあらかじめ決めておくという事です。大体の目安でも良いですから、招待する事になりそうなゲストの人数を、ブライダルフェアに参加する前に考えておきましょう。そうする事でかなり具体的な見積もりが出来て、自分の費用に合わせた演出なども加えやすくなりますよ。

結婚式で使うスクリーンについて調べておく

新郎新婦の思い出の映像などを結婚式で流したいと思っている方は、どういったスクリーンを使って映像を流せるのか、ブライダルフェアでしっかりと確認をしておきましょう。式場によってはスクリーンのレンタル費用も必要になって、スクリーンのサイズによってレンタルにかかる費用が違ってくるという事もあります。どれぐらいの画質で映像を流す事が出来るのか試させてもらえたりと、ブライダルフェアは結婚式の細かいところまで予行演習が出来るのです。

キッズスペースの有無について質問をする

親子で一緒に結婚式に足を運ばれるゲストの為にも、子供を遊ばせておけるキッズスペースが式場にあるかどうか、ブライダルフェアの中で確認をしておきましょう。キッズスペースの情報について、公式ウェブサイトなどでは記されていない式場も中にはあって、自分の目でキッズスペースを確認するしか無い場合もあるのです。これだけ広くてオモチャが揃っている様であれば、小さなお子さんも安心して過ごせるはずだと思わせてもらえる事も珍しくありません。

ブライダルフェアとは、多くの結婚式場が行っている催しで、模擬挙式や模擬披露宴に参加できたり、実際のお料理を試食できたりします。結婚式場を決める前に是非参加してみましょう。